読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

首位陥落〜浦和vs新潟〜

試合観戦記 浦和レッズ

5月14日 新潟戦

2016/5/14(土) 14:00

浦和レッズ 0-0 アルビレックス新潟

『入場者数』33763人

 

----------------------------------------------------------------------------

先日、埼スタに観戦に行ってきました。

試合前には、広場で「丼フェス」なるのもが催されていました!

そこで、広場にいた人にオススメを聞いて、紹介されたのがコレ!

f:id:aoialive:20160516001313j:plain

 

『 王龍』というお店の屋台で売っていた麻婆丼です!

ほどよい辛さで誰でも食べられるものになっていました。

このお店には、元浦和レッズの堀之内さんも顔を見せるそうです。

よろしければ、ぜひ行ってみてください!(実際のお店の辛さはわかりません)

 

 --------------------------------------------------------------------------

 

 観戦記

 

非常に面白い試合。

それがこの試合を観戦した僕の感想です。

0-0というスコアで面白いと思ったことは今までほとんどなかったのですが、この試合は両チームのサッカーのスタイルが試合開始から終了まで貫かれ、0-0というスコアを感じさせない試合になっていました。

 

ただ、両チームともパスミスが多かったようにも感じます。

それでも浦和のポゼッションをしながらの連動した攻撃、新潟の縦に速いながらもサイドを使ったカウンターなどが随所に見られたことで、皆が楽しめたいい試合だったと思います。

 

けれども、浦和はこの引き分けによって川崎フロンターレに順位を抜かれ、首位陥落となってしまいました。

 

1stステージは残り5節となりましたが、これを浦和サイドはどのようにとらえるのかが非常に興味深い点です。

次節は5月29日の鳥栖戦。そこで答えが見えると思います。

生で観戦できないのが残念です😭

 

 

ちなみに来週はエスパルスの試合を見に行ってきます!

 

久しぶりの参戦なので気持ちが高ぶってます!

少しでもクラブの力になれるよう、全力で応援します!

 

そのこともブログに載せていきたいと思っています。

                        アオ