初の等々力!

9月25日

川崎フロンターレ VS 横浜・F・マリノス

 

川崎フロンターレ 3-2 横浜・F・マリノス

 

『得点』

前半24分 狩野健太(川崎)

後半39分 三好康児(川崎)

後半45分+6分 中町公祐(横浜)

後半45分+8分 伊藤翔(横浜)

後半45分+10分 小林悠(川崎)

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

免許合宿のため半月ほど東北地方に行った後の初のサッカー

 

観戦は 、川崎フロンターレの本拠地、等々力陸上競技場

 

で行われたFマリノスとの一戦。

 

そしてフロンターレは年間順位1位、マリノスはCS出場

 

それぞれが目標のために勝ち点3が必要な重要なとても重要な一戦。

 

そのため多くのサポーターが詰めかけました。

 

f:id:aoialive:20160927220036j:plain

  

f:id:aoialive:20160927220216j:plain

 

この試合、マリノス中村俊輔がおそらく怪我のため欠場。

 

その影響が色濃く出た前半でした。

 

マリノスの攻撃はパスは回せるけれどとても単調で

 

最終的には前線にロングボールを放り込むというサッカーを

 

終始続けていました。

 

反面フロンターレは小気味の良いパス回しで相手の危険な

 

ゾーンへ侵入していく川崎らしいサッカーを展開していました。

 

前半24分、右からのクロスを狩野が上手くDFの前に入り込み

 

ヘディングを決め、川崎らしからぬ点の取り方で先制します。

(あくまでイメージですが・・・)

 

そして同じような試合展開が続き、後半39分に田坂のスルーパスから

 

三好が綺麗にループシュートを決め、待望の追加点を決めます。

 

自分も含め、大半の観客が試合を決定付けたと思うのですが

 

ここからマリノスの怒涛の反撃が始まります。

 

試合途中、川崎のGKの新井が谷口との接触時の負傷の治療の

 

ためにとっていたためATが10分とかなり長い時間取られます。

 

右サイドからのクロスにマークを外した伊藤翔のヘッドを

 

交代で入ったGK高木が防ぐものの、中町が詰め一点差に

 

2分後には相手のミスを齋藤学が見逃さずに奪い、ドリブルから最後は伊藤翔が決め

 

終了間際に同点に追いつきます。

 

しかし同点かと思われた51分、CKの流れから小林悠がヘディングを入れ、

 

フロンターレが劇的な勝利を飾り、等々力劇場の幕がおりました。

 

両チームとも、この一戦に懸ける思いというのが

 

伝わってくるとても良い試合だったと思います。

 

しかし今回フロンターレを見ていて、気になった点が一つ。

 

これは浦和レッズと同じく、重要な局面で集中が切れてしまう

 

点だと思います。

 

1点目は谷口が伊藤翔のマークを外したこと

 

2点目は大島と三好のパスの出し手、受け手の意図があっていないこと

 

これらが失点の最大の原因であることは間違いないし、

 

これを一刻も早く治さないとCSの重要な場面でも繰り返すことになる可能性が高い気がします。(どのチームにも言えることかもしれませんが)

 

それはもしかしたらフロンターレの面白いサッカーの代償かもしれませんね(ー ー;)

 

 

 

 なにはともあれ、初の等々力・・・サイッコーに楽しかったです!!!

 

大好きな中村憲剛がこんな近くにΣ(・□・;)

 

f:id:aoialive:20160927231712j:plain

 

 CKの時のフロンターレサポーターが憲剛に送る声援はトリハダ、感動ものです(T ^ T)

 

 また機会があれば、等々力にお邪魔します!

 

ではまたっ!!!

 

                                                                               アオ